長岡市の飲食店情報をかき集めるブログ。居酒屋、飲み屋、カフェ、バー、ダイニング、レストランなど。くちこみで行きます! 営利目的ではないので、ご意見ご感想お待ちしています。

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008/01/18(金)

レストラン 陣や :: 道の駅・天領の里

20080118100238
絶景!
日本海の荒波と夕日、弥彦が一望できるんです。

実はシダックスさんが指定管理者として管理運営しているのが、ここ「天領の里」。
あんこう鍋定食などもあり、季節メニューがなかなか充実してあます。
昼時は平日でも人が入っています。

となりの天領の里に、石油記念館が移転してきました。
このまさに、この「天領の里」のある場所に
石油が採れたんですね。
出雲崎、それもこの尼瀬という地域は、日本の石油産業の発祥の地です。
名だたる石油会社は、新潟県から出発しました。

そんな貴重な資料がたくさん展示してあります。
体験型なので、とても楽しい施設になっています。

ろうそく、紙風船、三条凧など、お土産もいっぱい。

レストラン 陣や
http://www.shidax.co.jp/tenryo/




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://echigojin.blog8.fc2.com/tb.php/974-7ac8f380


