長岡市の飲食店情報をかき集めるブログ。居酒屋、飲み屋、カフェ、バー、ダイニング、レストランなど。くちこみで行きます! 営利目的ではないので、ご意見ご感想お待ちしています。

--/--/--(--)

スポンサーサイト




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005/07/08(金)

串焼き一番鶏 [いちばんどり] :: 長岡市袋町

20050708123910
昔ここはクレープ屋だった記憶がある。
いまは持ち帰り専門の焼鳥屋さんなのだろうか。
詳細は不明である。

ん?店の窓には張り紙がしてある…なになに?




「 串焼き一番鶏 にて!!、10本以上お買上頂きました お客様へ!
  一番鶏にて、お買い上げ頂きました、レシートを 一の酉 へ
 ご持参頂きました、お客様へ 鏡月ボトル25℃ を
 1,000円で、!
 ポトルキープをサービスさせて頂きます。
 この機会に是非、やきとり専科 一の酉 殿町店にも
 ご来店頂きますよう 焼きたての焼き鳥を
 ご賞味頂ければ、幸いです。
               一の酉 店主 」

実にわかりずらい…。
この文章は、文法的にかなり間違ってるけど
一生懸命さ、丁寧さは伝わってきます…。
「!」の位置や、過去形じゃくていいのに「頂きました」とか。
まぁそんなことはどーでもいいんですけど。

確かに、殿町の「一の酉」に行ったときに
このお店のご主人は、なんていい人柄なんだろうって
思いましたよ。酉を焼いているときは一生懸命で、
近寄りがたいんですが、できた商品を手渡しでもらったとき
予想していたより遙かに腰がひくくて丁寧すぎたので、
拍子抜けしてしまった覚えがあります。



串焼き 一番鶏
 住所 新潟県長岡市袋町1丁目附近(地図
 その他 不明

・「やきとり専科 一の酉 殿町店
スポンサーサイト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://echigojin.blog8.fc2.com/tb.php/76-767de34a


