長岡市の飲食店情報をかき集めるブログ。居酒屋、飲み屋、カフェ、バー、ダイニング、レストランなど。くちこみで行きます! 営利目的ではないので、ご意見ご感想お待ちしています。

--/--/--(--)

スポンサーサイト




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005/06/08(水)

Beer Belly [ビアベリー] :: 長岡市東坂之上町

20050608160904
結婚式の二次会にもよく利用される人気のお店です。
大画面スクリーンがあり、貸し切って
スポーツ観戦をしているときもあります。
ここの七輪で出てくる牛タン塩うまいよね。

最近、このお店でギネスが飲めるようになりました!
ギネス大好き!ギネス万歳!

たまたま通ったら「平日ランチ」の立て看板を発見…
日替わりランチ・日替わりカレーが750円。



住 所 新潟県長岡市東坂之上町1-1-11
          ドルミーロリエ1階(地図
TEL 0258-39-0161
営業時間 17:00?24:00
     平日ランチ11:30?13:30
定休日 年中無休
席 数 60席テーブル席+カウンター5名
駐車場 なし

 ・アテンドパーク「Beer Belly ビアベリー
 ・トクだね!こまち 「Beer Belly ビアベリー

[表記揺れ]  ビア・ベリー,BeerBelly,BeerBerry
スポンサーサイト


接客業

先日、パーティーで利用させていただきました。
事前にお店に質問に行った時も、当日も、お店の女性スタッフ一名の対応が悪く、本当にいやな思いをしたので投稿させていただきます。
その女性からは「店を使わせてやってる」様な印象を受けました。
二次会に参加した他の友人も、唯一その女性スタッフの対応には不快な思いをしていました。
その女性スタッフは、私たち客に対して何かを断るときも「でも~○○なんでぇ~」と返答されてましたし、友人がビールをピッチャーで1つと頼んだら半分しか入れてくれなかったと聞きました。
こちらが頼み込んで、その女性から嫌々飲み物を入れてもらったときは心底悲しくなりました。
お客の私達が、その女性スタッフの機嫌をうかがいながら、ものをお願いして、仕方なしに飲み物を出される店なんて初めてでした。
ホールでは恐らく一番上の方なのでしょうが、融通が利きませんでしたし、笑顔はほぼありませんでした。
これからどんどん友人が結婚するので今回使ってみてよかったらまた使わせていただこうと思ってましたが、考え直します。
P.S ~事前に男性の店長さん(?)とのやり取りをした際、丁寧で良かったので選んだ部分もあったのですが、当日休みだったようで、残念でした。
また、料理は美味しく、雰囲気も良かったですし、他のスタッフの方からは笑顔で対応していただいたので、コメントを投稿しようか迷いました。ですが、いい雰囲気の店だったからこそ、これからは「また利用したい」と思わせてくれる温かい接客を求めます。

↓↓
http://www.r2m.jp/eatery/sto/?sid=938
女性スタッフさんへ。
予約や変更の件はこちらに載っていました。


2006/04/13(木) 13:27:02 | URL | [ 編集]
匿名

私もそのパーティーに参加させて頂きました。私は現在、県外にいるため久しぶりに帰省して、この店を知りはじめはいい感じの店ができたんだなぁと思って、入店しました。当日スクリーンを使わせてもらう関係で色々幹事も何日か前にデッキを使えるのかなど聞いたらしいですが、よくお店側の人も把握していないようでわからない状態だと聞いていました。私もこういう仕事をしていたので何か力になれればと思ったのですが、お店に行ってまず、お店の人の雰囲気をみてとても聞きづらい印象を受けました。かなり無愛想でしたし、怒っているかの対応でせっかく設備が整っているのにもったいないと思いました。全員とは言いませんがせめて、上の人位は自分の店の機械の把握くらいはしていてもいいのでは、と思います。またわからなければわからないなりの対応があるとも思います。私自身二次会の幹事は何回も経験していますが、やはりスクリーンとかが完備されているお店は魅力的だと思います。長岡にもこれからこのようなお店が増えるのかも知れませんが縁あってこちらのお店を知ったので今後もっと活かせるようにしてはどうかと思います。また、対応についてですがやはり働く側としては酔っ払い相手に嫌なことも多いと思いますが飲食店が増えていく中、一人一人が自覚を持って接してほしいと思います。(私も若い頃はそんなこと考えていませんでしたが)笑顔ひとつで来ている側も笑顔になれるのではないでしょうか。でも一緒に手を叩いたり、笑ってくれている店員さんも沢山いてとても好印象でした(^0^)


2006/04/13(木) 22:12:21 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://echigojin.blog8.fc2.com/tb.php/41-eae23741


