長岡市の飲食店情報をかき集めるブログ。居酒屋、飲み屋、カフェ、バー、ダイニング、レストランなど。くちこみで行きます! 営利目的ではないので、ご意見ご感想お待ちしています。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005/08/22(月)

緑モス[モスバーガー]::長岡市古正寺 

20050822093904

川崎と東坂之上にあったモスが閉店したときはガックリしましたね。
川東地区にモスがなくなってしまったのだから…。
だけど、古正寺が“緑モス”になっていいこともある。
まず「匠味」がいい。


モスの試行錯誤が功を奏して、客層が変わってきました。
女性がひとりでお茶しているのを、よく見かけます。
これは“カフェ”として使われている証拠。
脱ファストフードの新業態を模索しているんですね。
食育にも視点を置いて、メニュー構成を頻繁に変えてます。
また「ホットスポット(HOTSPOT)」といって、モスの店内で
パソコンをインターネットに繋げられる店舗もあるのです。

「MOS×MOS mail」メールマガジンによると、
9月1日から、モスのバンズ(パン)が新しくなるそうで、またまた楽しみ。
毎月新しいデザインが楽しみな「カレンダー付き壁紙」は、
見てると楽しいので、欠かさずダウンロードしています。

昔、モスバーガーのチラシ、ポスター、販促POPなどは
「ドラフト」というデザイン事務所が全部やっていたんですが
いまは違う会社になったようです。
個人的には昔の「ドラフト」のデザインが好きだったんですけど。
(余談ですが「ドラフト」のアートディレクターの内藤昇さんは
 長岡市出身なのです。)


モスバーガー
http://www.mos.co.jp/
スポンサーサイト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://echigojin.blog8.fc2.com/tb.php/131-ba515062


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。